Shiroのラブライブブログ

リアルライブやゲーム、アニメなどラブライブに関する事について投稿します。自由気ままな趣味ブログです。

Liella!(リエラ)について思うこと|ラブライブ!スーパースター!!

 

 

f:id:shiro919:20200916153842j:plain

Liella!

 

ラブライブ!スーパースター!!から新しいスクールアイドルLiella!(リエラ)が誕生しましたね。

グループ名は電撃G'sマガジン.comにて募集されており、多くの候補から投票で決まったようです。

 

Liella!名前の由来

f:id:shiro919:20200916154959p:plain

引用元:http://gs.dengeki.com/news/140578/

 

投稿者のとらさんによると学校の結ヶ丘女子高等学校の名前から「結ぶ・繋ぐ」と言う意味の「lier(リエ)」、「内面的な輝き」といいう意味の「brillante(ブリランテ)」を組み合わせたようです。

 

いや素晴らしいですね!

 

学校名とタイトルの名前から連想し想いがこもってて良い名前だと思います。

 

僕はネーミングセンスが無いので笑

 

メンバーについて思うこと

少し前になりますが、この新しいスクールアイドル「Liella!」のメンバー情報が公開されましたね。

今までと絵柄が違いいろいろと言われているみたいですが個人的にはアリです。

 

ただ、第一印象でどの子が推しになるとかはまだ考えられないですね。

 

僕はμ'sもAqoursも虹ヶ咲も、物語を通じて気がついたら推しになっている感じなので。

 

なので、これからのアニメなどを楽しみにしています。

 

 

ラブライブ!スーパースター!!について思うこと

ラブライブ!スーパースター!!はシリーズを通して初の5人組にたいですね。

最近では虹ヶ咲が10人になりましたのでもう9人の枠にはとらわれないのかもしれませんね。

 

バンドリのバンドも5人組ですし、5人組がデフォルトになるのでしょうか。

6人だとセンター作れないからふわっとするらしいので(アニメおそ松さん曰く)

 

アニメではA-RISE(アライズ)やSaint Snowのようなライバルが登場しますので、もしかしたらライバルも5人組で、ラブライブ!スーパースター!!では合計10人かもしれませんね。

 

とりあえず、これからが楽しみです!!