Shiroのラブライブブログ

リアルライブやゲーム、アニメなどラブライブに関する事について投稿します。自由気ままな趣味ブログです。

Aqoursの配信ライブを見ました!その感想を書きます

本来はドームツアーで東京ドーム公演があった日に、Aqoursが配信限定ライブを行いましたね。

 

もちろん2日間見ました!

 

正直な感想を言いますと、物足りなかったのが本音です。

配信ライブの予算なのか楽曲が少なく、映像が長すぎたように感じました。

 

とは言ってもAqoursの今までのライブを振り返って行くときに、ミラクルウェーブのバク転のところでは涙腺が緩みました。

 

僕は5thしか現地に行ったことはないですが、他のライブは配信で全て見てます。

ほんと運営様ありがとうございました。

 

それを振り返るのはいいのですが、長すぎだな〜って思っちゃったんですよ。

 

衣装チェンジに時間がかかったと思いますのでそれはわかりますが、そのあとのライブ開催の映像を含めてもうちょっと短縮できたのではないかと思います。

 

他の方はわかりませんが、個人的には生配信でなくても良いです。

撮影して編集したものを配信でも満足できると思います。

 

それよりももっとAqoursのライブが見たいと思いました。

 

今回の楽曲は新曲が中心でしたので過去の名曲をもっと聴きたかったです。

 

それでも久しぶりのAqoursのパフォーマンスを見れたことは本当に良かったです。

新型コロナウイルスの影響でドームツアーが中止になって、彼女たちが誰よりもショックを受けていたと思います。

 

これから世の中はどんどん良くなって行くと思いますのでいつかドームツアーができることを楽しみにしています。

 

で、僕が満足に感じなかった理由はライブの内容ではなくネット回線というかルーターのせいが大きいです。

 

二日目のライブではなぜかルーターがエラーを起こして配信が中断されてしまいました。

 

シャロンまでは安定してましたがその後すぐに止まってしまい、ルーターを再起動したら「インターネット回線判別中」の画面が・・・

 

おいおいまじかよって時間をかけてなんとか繋がったら、シャゼリアキッスのライブが!

 

9千兆パワーのライブが!!

 

ちょうど始まったところだったのでこれからだと思ったら、また止まってしまいました。

 

スマホで検索してどうすれば良いか調べて、なんとか元に戻して安定したのはライブの後半でした。

曜ちゃんがかっこよく旗を振ってました。

 

1日目はしっかり見れたのでなんとなくこの辺だなとかわかりましたが、アーカイブが配信があって本当に良かったです。

 

せっかくなので僕が検索して一番わかりやすいサイトの記事を紹介しますね。

バッファロールーターを利用している人でエラーが出てしまった場合はこの方法で試してみるのが良いかと思います。

>>インターネット回線が急に出る原因と終わらない場合の対処法

 

また冬に配信ライブをやるので楽しみにしています。